So-net無料ブログ作成

石川遼優勝!!やっぱり遼くんがいると面白い [スポーツ]

スポンサーリンク




石川遼選手が2015ANAオープンで優勝しました。
2015年国内ツアー初戦で通算16アンダーで
2位と2打差をつけての勝利です。

中継を見ていて思うことは
・ギャラリーめっちゃ多い
・プレーが面白い
です。

やっぱり石川選手、松山選手がいるときといないときのギャラリーが全然違うのです。
(現地で観戦するのはどーしようと悩んでしまいますが)

ギャラリーの期待通りかわかりませんが、とにかく攻めまくり。
2位と3打差ついている場面でもセンターでなくデッドに狙ってきます。

特に18番の2打目。
1打目で右の林に突っ込みラフで前方に木が遮りグリーンに直接狙えない場所に。
グリーンの左方向から木を抜けて低いスライスを打てばグリーンは狙えますがリスクが大きい。
2位と2打差あるのでレイアップしてボギーでも全然OKです。
というかむしろ正解みたいな場面。

遼くんなら狙うだろうなと思っていたらやっぱり狙う。
そしてオンはしないものの想像通りのスーパショット。
いくら混むことがわかっていてもこんなショット生で見れるなら行ってみたくなりますよね。

一緒に回っていた片岡選手も15番で前後に木があるところから
フックをかけてグリーンオンするようなショットがありました。

やはり男子にはアマには想像もできないようなショットを期待したいですね。

遼くんがいると国内ツアーが面白い!!と思います。
でも遼くんがいなくても国内ツアー面白い!!ってなるとより良いですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。